メリークリスマス 永松です。
昨夜のイブは 田ぐり庵のオードブルでのんびり家族で聖なる夜を迎えました。
今から、三十数年前 私がまだ若かった頃、加えてバカかった頃、日本はとてつもなく浮かれておりました。バブル・・・老いも若きも毎日、毎月、毎年がウキウキウォッチング
クリスマスは皆、本気でした。 イブの夜には天神駅のコンコースにはDCブランド(死語)装う花束を抱えたお稚児さんたちがあふれんばかりに集い。彼女、彼氏と待ち合わせ。ガラケーもない時代だから、目立った待合場所のでおしくらまんじゅう。
当時、大名にイッツクリスマスという店があったのをご存知でしょうか?店には床一面にピーナッツの殻が敷き詰められ、オシャレな料理とカクテル。コンセプトは春夏秋冬毎日がクリスマス。毎日がパーティーピーポー。
元気ですっとこどっこいの信じられない時代でした。
時は流れに流れ、 今、家族団らんで迎えるクリスマス そして、新年明けましておめでとう
バブルの頃の私には想像もできなかった、穏やかな時間を迎えております。
皆さんどうぞ良いお年を