秋ならではの ◯◯。

こんにちは!
キッチン担当の 竹下です

台風が過ぎ去り、だんだん秋めいてきました

秋といえば、芋!!と言いたいところですが、今日はちがうお話を。

 

以前は、ポエムを書いていました

しかも、秋になると 綴りたくなるんです

人肌恋しく さみしかったのもあります

 

言葉って、自由自在だなーと思います!

そして、表現力 豊かでないといかん となって、空想ばかりしていました

 

面白いね!と笑ってもらえれば、本望!と思っていたので、身体に染みついているようです

 

今となっては、笑ってくれる友人が全国にいる

 

そんなことを考えながら、お弁当メニューも秋に移行。

 

秋小町を見ながら、、、

平安時代前期の女流歌人 小野小町さんを思い浮かべます

謎だらけの人だった、と聞いて、興味が湧くのです

 

小野小町さんが 秋小町を食べてくださったら、なんと申されるのだろう。。。なんて、想像しちゃいました。

 

秋限定メニューも、よかったら召し上がってくださいね *˙︶˙*)ノ"